よくある質問

Q & A

レンタル品が破損した場合はどうなりますでしょうか?
通常のご使用による破損の際は、無償でお取替えいたします。
不慮の事故等の場合は、保険に加入しておりますので保険処理などの対応が可能です。
ただし、お客様の過失による場合は免責額がかかります。
介護保険外でのレンタルも可能でしょうか?
旅行、冠婚葬祭等で一時的に車いすを使用したい、腰痛があり、数カ月のみベッドを利用したい等のお問合せを頂きます。もちろんご利用は可能ですが、保険適用外となり全額自己負担となります。
搬入・搬出に費用はかかるのでしょうか?
介護保険サービスでご利用の場合は搬入・搬出料金は基本的にレンタル料金に含まれています。サービス提供範囲外の場合は、交通費が発生してきます。
衛生面は大丈夫でしょうか?
メンテナンス担当者が決まった工程で消毒を行い出庫しておりますのでご安心ください。
介護保険の申請はどうしたらよいでしょうか?
お住まいの地域の市町村(保険者)から要介護認定を受ける必要があります。
地域包括支援センターにご相談下さい。居宅介護支援事業者などに代行してもらうこともできます。
どの商品が良いかわかりません。
本人様の身体状況、使用環境を考慮、サービス提供者と相談の上、複数提案いたします。
1週間程、試用してからでも大丈夫です。(試用できない商品もあります。)
おむつの種類が多くてどれを使ったらいいかわからない。
当社社員が直接お電話・ご訪問させて頂き、ご利用者様の状態に適切なおむつをご提案致します。
お試し品のご準備もしておりますので、ご購入前に実際に商品をご覧になる事もできます。
相談や見積もりは無料ですか?
ご相談・改修プラン作成・お見積もり作成まで一切費用はかかりません。
小さな改修工事も相談にのってもらえますか?
どんな小さな改修工事でも喜んで承ります。
お客様が快適な暮らしが送れるよう、小さな改修工事でも大規模リフォーム工事でもお困りのことがございましたら、何でもご相談ください。
見積もりをいただいて、その後改修工事代金がアップすることはありますか?
お見積もりで提示致しました内容での金額の変動は一切ございません。 逆に施工しなくて良かった箇所(内容によります。)があった場合、見積もり金額から引かせて頂きます。
万一解体して補強など不具合のあった場合は、きちんとご説明をさせて頂いてから施工致します。
すぐに工事は出来ますか?
先ずはお伺いしてご希望をお伺いしてからお見積もりを作成します。
改修内容のご説明を差し上げて、ご納得いただければ契約となり署名・捺印を頂きます。
その後、商品と施工日の手配を致します。 介護保険を使用される場合はケアマネージャーへの連絡や役所への事前申請手続きで多少お時間を頂きます。
詳しくは弊社の地域担当ケアサポーターまでご相談ください。

Copyright © 2022 株式会社EVAH